SSブログ

いい温度になりました~(^^) [日記]

さてさて、だいぶ朝晩涼しくなってまいりましたね~[揺れるハート]

 

そんなお休み水曜日~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

お出かけ前にいつもの~

IMG_3597.JPG 

市原SAのドックラン~のはずが・・・(><)ドックランは芝生の調整、育成の為、中、大型犬用は使用禁止になってました・・・で、この丘で遊びました!

IMG_3598.JPG 

若いやんどもは余裕で駆け上がり~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3600.JPG 

遊んでます~[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_3601.JPG 

チョッパーは余裕ののんびり散歩です[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_3604.JPG 

か~ちゃん、もうちょっと散歩しようぜ~と、チョッパーですが、用事を済ませに行きま~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

お出かけ先で散歩の途中、パピヨン連れのおじさんにかーちゃんが話しかけられました!

「その犬はサモエドかい?うちは、このパピヨン飼う前に、血統書付きのスピッツを飼ったのだが、丁度その犬(チョッパー)と、同じくらいに育ったよ。何キロ位?」

30キロくらいです。

「やっぱり・・・うちのもそのくらいだったよ[たらーっ(汗)] おかしいなと思い、調べたら、サモエドって犬がいるのが分かって、たぶんそっちだったのかな・・・(^^)」って。

じゃ~血統書は?

ね!不思議だね~

はたして、良かったのか悪かったのか(^^)

しかし、スピッツのつもりで飼っていて30キロ超えたら、ビックリですね~(^^) 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

Keiko

そうなんです。
うちもみたのです確かに。
もう ん十年前、自分が小学生でスピッツがいた頃です。

吹田市の住宅街をスピッツと歩いてる
白いもうもう すごいデカい雄ライオンみたいな犬が2頭
走ってきよったんです!
それが ホントにうちのタロウ君(スピッツ)をそのまま
デカくしたみたいで…”うちの仔と一緒や”って飼い主さん
イヤイヤ 子供心に絶対違う!と思ったもんでした。
あれはきっと サモエドだったんですよ♪
血統書、ひょっとして外国語で書かれてるのでは?

うちのも純血じゃないので やや大きめのスピッツでしたけど。
by Keiko (2016-10-13 13:06) 

umesan

Keikoさんへ

え?
Keikoさんも、同じ体験???
やはり、サモエドあるあるですね~(^^)
ん?スピッツあるある?
(^^)
血統書のことは、あまり詳しく聞いてません(^^)
by umesan (2016-10-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。