SSブログ

慣らし運転~(^^) [日記]

さてさて、コンパクトSUVが来て2週間~[わーい(嬉しい顔)]


12年ぶりの車の買い替えで新しい機能が満載なので、慣れるためにロングドライブだ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


高速道路で新しく付いたアクティブディスタンスアシストや、レーダーセーフティ、ディスタンスパイロットデストロニックなどを試しながら走行[exclamation×2]完全な自動運転ではないけど、慣れると楽ちん楽ちん[揺れるハート]最初は本当に止まってくれるかドキドキでした~[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなことを試しながら向かったのは~

20220420_141407.jpg

雪の無い福島だ~[グッド(上向き矢印)]普段お正月しか来れない福島、今回は観光ができます[exclamation×2]ここは五色沼[黒ハート]でも、残念[バッド(下向き矢印)]

この毘沙門沼以外は、まだ簡単には行けませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20220420_141532.jpg

さすが、裏磐梯[exclamation]4月も後半なのにまだまだ雪は街中に残っています・・・(><)

20220420_141621.jpg

エメラルドグリーン???(^^)ボサボサ真っ黒ポン太[わーい(嬉しい顔)]

20220420_141713.jpg

やはり、まだ早いかな・・・結構ぬたぬたです・・・[ふらふら]

20220420_141840.jpg

雪解け水も加わって川の流れは強烈[exclamation]プウもビックリ[わーい(嬉しい顔)]

20220420_142013.jpg

裏側から見た磐梯山をバックに[カメラ][カメラ][カメラ]

20220420_145059.jpg

こちらは猪苗代湖畔からの磐梯山[カメラ][カメラ][カメラ]


そして~お正月しか来れなかったハンバーガー屋さん[揺れるハート]

20220420_154331.jpg

もちろん、雪はありません[exclamation×2]

20220420_152530.jpg

テリヤキバーガーに[黒ハート]

20220420_152541.jpg

ハラペーニョバーガー[揺れるハート]やっぱり激旨っ[exclamation×2]

帰りは~

20220420_175419.jpg

風情豊かな羽生SAだ~[わーい(嬉しい顔)]

20220420_175432.jpg

楽ちん運転で、往復約800キロだ~~~(^^)

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

Keiko

プウちゃん、抱っこが多いですね♪末っ子だし 仕方ないかな。

エメラルドグリーンのそばでなければ、ポン太君は白いモフモフさんに見えますが。
最近の車は便利になりましたが 慣れるの大変かな?
友人の〇リウスに初乗りした時は、コンピュータの名たいな感じでしたよん。慣れるには乗りまわす事ですねー
たくさんドライブして下さい♪


by Keiko (2022-04-22 13:08) 

umesan

Keikoさんへ

プウは、何が怖いのかワンワン吠えて、抱っこ抱っこです・・・
抱っこしちゃえば我が物顔でふんぞり返ってます(^^)
ちょっとポン太、ボサボサですね(^^)
最近の車の進歩には驚きです!ボタン一つで、車庫から自動で出てきたり、また、自動で入ったり、凄いです!!!
うちのは自動運転ではないですが、前の車にセットすれば、ず~と付いて走ってくれます!止まればちゃんと止まってくれますよ~
by umesan (2022-04-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。