SSブログ

仕事場の住人! [日記]

今日は、仕事場(実家)の住人を紹介しましす[手(チョキ)]

まずは、

chopper1025 122.jpg

ツバメさん[黒ハート]

chopper1025 123.jpg

凛々しい姿で、かっこいい[ぴかぴか(新しい)]

chopper1025 075.jpg

いざ[exclamation×2]

上を見ると[目]

chopper1025 106.jpg

かわいい雛たちが[揺れるハート](もうかなりデカイ)

chopper1025 101.jpg

しばらくして

chopper1025 102.jpg

親鳥参上[ハートたち(複数ハート)]

chopper1025 103.jpg

餌を運んできました[るんるん]

chopper1025 104.jpg

どうやら、真ん中の子がゲットしたようです[exclamation]

角度を変えて

chopper1025 079.jpg

「今度はどの子にしょう?」

chopper1025 081.jpg

親鳥の顔より大きくお口を開けて、ゲット[exclamation×2]

chopper1025 083.jpg

親鳥、こちらを確認[目]

chopper1025 093.jpg

大変だね~[わーい(嬉しい顔)]

chopper1025 099.jpg

でも、凛々しい後姿だよ[ぴかぴか(新しい)]

chopper1025 118.jpg

「まだ、お腹いっぱいじゃないんですけど~!」

chopper1025 098.jpg

「そうなの?」ってな、感じですかね~[わーい(嬉しい顔)]

と、その下では

chopper1025 074.jpg

A,コッカーのクレリン、9歳

chopper1025 082.jpg

「もう、お婆ちゃんですが、なにか?

以上が、いつも一緒に仕事している仲間です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ぼびぱぱ

職場でも癒されてますね
by ぼびぱぱ (2010-06-05 23:10) 

umesan

ぼびぱぱへ

癒されつつ、面倒を看てます(^^)
by umesan (2010-06-06 20:18) 

ライ姉

ツバメだぁ~
商売繁盛の幸運の鳥ですね!
きちんと台まで作ったんですか?

クレリンお婆ちゃんの表情(笑)
真っ白なマズルが可愛いぃなぁ

そうそうパクポンは出現して無い感じですか?

by ライ姉 (2010-06-08 18:07) 

umesan

ライ姉さんへ

最初、お店の中に巣を作ろうとしていたので
外に台を作ってやったらなんとか巣を作ったんですが
カラスが、狙いはじめたので、目隠しまで作りました!
そうして毎年来るようになりました(^^)

クレリンは、うちのお店の看板娘です(^^)

パクポン、おかげ様で最近現れません!
by umesan (2010-06-08 21:11) 

ライ姉

上手く誘導できたんですね
中に作られると大変ですからね
カラス避けまで!そりゃぁ感謝して毎年来ますよぉ
綺麗好きだから糞を外に捨てるので下が大変ですけど
幸運の象徴ですからね~商売やっている人は
ウエルカムですねぇ

家の方は沢山ツバメを見るのですが
あの沢山のツバメ達は何処に巣作っているんだろう?
山に作るのかなぁ
他に猛禽類も梟も居るのにビュンビュン元気に飛んでいますよ

看板娘良い響き~

パクポン出現無し!良かったですね
フサフサチョッパー楽しみですね

by ライ姉 (2010-06-10 11:28) 

umesan

ライ姉さんへ

そうです、家の中だと朝も早いし糞の問題も・・・
なんとか外でOKもらいました(^^)
毎年、2ラウンドで10匹くらい孵ります(^^)

パクポン、今のところは大丈夫そうなんですが・・・
チョッパーの毛が伸びるのがまだまだ・・・

早く伸ばせ~チョッパー!!
by umesan (2010-06-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。