SSブログ

なんでしょう・・・ [日記]

さてさて、10月なのに30度近くあがりました・・・[たらーっ(汗)]

 

そんな夜[やや欠け月]

PA070296.JPG

エビちゃんで遊ぶやんども[わーい(嬉しい顔)]

PA070299.JPG

最近はポン太もかなり引っ張る力が付いてきて、チョッパーも真剣に遊んでるよ[exclamation][揺れるハート]

PA070303.JPG

たまに、チョッパーが離してしまうと、ポン太それを咥えてダッシュでいったん逃げます[ダッシュ(走り出すさま)] しかし、すぐ戻ってきて、チョッパーを挑発し、また引っ張りっこが、始まります[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

PA070306.JPG

今までは、あまりぬいぐるみに興味を示さなかったチョッパーですが、遊んでるよ[exclamation×2]

PA070310.JPG

ポン太、うちに来た時、4キロでしたが、2キロ増えて6キロなりました!(ぴーどんどんぱふぱふ)

 

 

ところで、こうやってポン太と遊んでるチョッパーですが、去年ぐらいから出来てる「カイカイ」。 お医者さんに行って、抗生物質など貰って一時的には良くなったりしてるのですが、このところ塩梅がよくありません。

始めのころは、ぷちってカイカイ出来て、かいたり触ったりするとかさぶたが取れて、少し血が出たりしていましたが、最近は血は出ないで、かさぶたができて、そのかさぶたと一緒に毛が抜け、最大10センチぐらいの、ハゲになります。

一瞬わかりませんが、

PA090314.JPG

開けると・・・

PA090315.JPG

こんな感じ。

PA090319.JPG

綺麗に丸です。カサカサのすべすべです。

本犬、あまりかいたりしないので、かゆくはないのかもしれません。

今年になって、ポン助が亡くなって、ストレスからなのかだんだんひどくなり、薬も効いてるとは思いません。ジュクジュクしているのではなく、なにかのきっかけでかさぶたができる。チョッパーがあまりかゆがらないのでまだ楽ですが、背中(何故か、背中だけ)の毛がだいぶ薄くなってきてしまっているので、可哀想で。10センチハゲがたくさん出来てるから・・・

いつもの獣医さんにも相談し、皮膚科の専門医さんを紹介してもらいました。

ただ、僕の仕事やら、込み具合などで2週間後になってしまいましたが、それまで悪化しないよう祈ります。

早く治してあげたいのにな~[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

Keiko

季節の変わり目 ニンゲン同様、ワンコもいろいろ症状が
でてくるんでしょうか?
皮膚科でチョッパー君にあった治療が出来るといいですね。
アレルギーかな?

真剣なまなざしのチョッパー君、童心にかえってますね
Tシャツなんで また 雷さんかと思いましたワン
お大事に
by Keiko (2013-10-10 13:22) 

umesan

Keikoさんへ

そうなんです、せめて原因でもわかれば・・・

おもちゃを取り合いする少し前に、花火の音がして
サンダーTシャツの出番でした~
おかげさんで、こうして遊んでますよ~(^^)
by umesan (2013-10-11 20:06) 

Ogojo

パパさーん。

子サモを迎えて賑やかになりましたね♪
ポン太君かわゆし♡でトロトロになりながら観ておりますよぉー♡
なんだか嬉しくて涙です。

チョッパー君がアンジェロにそっくりだよねーと盛り上がり、ポン太君の可愛さにも大はしゃぎな我が家です。^m^

色々なサモエドちゃんが居ますが、チョッパー君だけはアンジェロとしか思えないよねーっと言い合うほど似ているので
ぽん太君をみてまたまたたまらなくサモエドが恋しくなります。

チョッパー君のはげが早く原因がわかり治るようお祈りしています。
by Ogojo (2013-10-12 09:44) 

umesan

Ogojoさんへ

賑やかとゆうより、はやり戦いです!懐かしい感じです(^^)

そんなにチョッパーに似てますか?是非、見てみた~い!
サモエド、恋しいですか(^^)サモエドマジックですね(^^)

チョッパーのはげ、ちょっと心配です・・・
by umesan (2013-10-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。