SSブログ

試着! [日記]

chopper 45 014.jpg
こないだ届いたライジャケの、試着です!

chopper 45 007.jpg
チョッパーは、お決まりの『赤』

chopper 45 032.jpg
ちゃんと、ネーム入りだよ!

chopper 45 031.jpg
ポンは、『黄色』

chopper 45 028.jpg
なかなか、ポンに、合うライジャケがなくて、やっと、見つけたんだ!

chopper 45 033.jpg
本当は、ポン助だけど、ポンだけ!こっちの方が、目立つしね!

早く着て、泳ぎたいな~!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ぬまた

おおっーー☆
カーックイィー!!!
最高に似合ってます☆☆☆
新ライジャケでの初泳ぎが楽しみだね!チョパー君!ポン助君!(*^_^*)

by ぬまた (2008-08-14 23:22) 

マスティフまま

すご~い、かっこいいですね!

ルークが以前 湖に入っていきそうになって慌ててつかんで止めました。
umesan、犬って溺れることあるか、ご存知ですか?
その時、真剣にジャケットを探しましたが、ルークのは見つからずそれきりで、水辺はやめています。

チョパ・ポンちゃん達はいいですね。これからが(特にポンちゃんの上達が・・・)楽しみです(#^^#)
by マスティフまま (2008-08-15 15:03) 

umesan

ぬまたさんへ

ありがとうございます!
本当は、一番近くの地元の海でいいのですが、砂浜の暑さに、こいつら、耐えられそうにないので、しばらくおあずけです。

月末に、湖に行く予定です!乞うご期待!
by umesan (2008-08-15 21:13) 

umesan

マスティフままへ

ありがとうございます!
犬は、ほとんどの場合、溺れないとおもいます。(セディ君は、?)
チョッパーは、最初、バタ足でダメかなって思ったんですが、尻尾を、上に引いてあげたら、ス~イスイでした!
ポンは、ほぼ最初から、大丈夫です!ただ、泳いでいる途中から、段々沈んでいきそうで・・・ライジャケ購入!これで、安心!

今、ポンが着ているのが、首まわり、65~75、胴回り、89~122です。
ルーク君、無理ですか?

by umesan (2008-08-15 21:26) 

マスティフまま

umesan, ありがとうございます。
ルークがあまりに嬉しそうになんのためらいも無く水に入っていったので、もしかして泳ぐかも・・・とは思ったのですが、沈んだら大変と思い引き止めました。
年をとってから、良い運動やリハビリになるので、出来たら泳ぐことに慣れさせたいと思うのです。
早速計ってみました。胴回りは118でしたが、首が首輪の位置で82で、首の根元だと90でした。やっぱり首のところがだめですね。
本当にありがとうございます。
何とか、チャレンジだけはしてみたいので、ゆっくり探してみようと思います。貴重な情報をありがとうございました。
また何かあったら、相談にのってください。
by マスティフまま (2008-08-17 21:00) 

umesan

それは、残念!

ルーク君の、首まわり、チョッパーの胴回りと一緒です!
びっくりです!

ルーク君に、合いそうなのが見つかるといいですね!
僕も、何気に探します!
by umesan (2008-08-18 20:39) 

マスティフまま

ありそうで、無くて。でも、体重が重いルークだからこそ、一つ持っているといいかなと。
でも、今すぐということでもないので、気長に探します。
本当にありがとうございました。

犬の泳ぎをよく知らないので、チョパポンちゃんが泳いでいる写真がとてもためになります!
by マスティフまま (2008-08-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0