SSブログ

手術! [日記]

水曜日、ポンをお医者さんに連れて行きました。

事情を話し、吐かしてみることに。
吐かせる薬を、注射でうち、しばらく様子をみたが、吐く様子がない。
もう一本うつ、ダメ。
飲み薬を兼用、「オエッ」とやるが、出てこない。
先生「たぶん、食道の入り口よりモノが、デカイので出てこないかも」とのこと、仕方がないので、明日、内視鏡の検査をすることに。
家に帰り、よーく考え、明日より今日、なんとか内視鏡をしてもらうように頼んだ。

夕方、5時に予定を、入れてもらう。


とりあえず、ポンは元気なので、マー牧に、
chopper 54 071.jpg
ついて、すぐボビー君ファミリーと合流。

ポンの事情を話す。

chopper 54 075.jpg
楽しく遊ぶ、桜ちゃん!


chopper 54 077.jpg
ボビー君と、戯れるチョッパー!

chopper 54 074.jpg
凹んでいる、俺!


chopper 54 079.jpg
いまいち元気のないポン。


4時40分  少し早いが、病院に入る。

すぐに、昼間飲んだバリュムのレントゲン。

はっきりは映らない。
しかし、帽子は出ていないので、内視鏡検査を、お願いする。

5時  麻酔。
ポン助、診察台の上で、バタンと、眠る。

5時5分  内視鏡検査開始。

5時35分  やってみたが、採れない。先生「切りますか?」「もう少し、やってみましょうか?」
「やって下さい」
お願いする。

6時30分  やはりダメ。

切ってもらうことに。

7時30分  手術終了。

麻酔から、覚めないポン、目の前に。

しばらくして、朦朧と覚め始める。

終わりの時間が過ぎても、ポンの麻酔が覚めるのを待っていてくれていた先生方々。

ありがとうございました。

8時  なんとか、起き上がれるまで回復。

先生「このまま帰っても大丈夫ですよ。」とのこと、ポンのストレスも考え、家に帰ることに。

看護婦さん2人と、僕で、ポンを車に乗せる。

しかし、まだ立ち上がれないポン。しばらく、近くのスーパーの駐車場で様子をみる。買い物も済ませる。

9時 帰宅。

チョッパー、心配そうに出迎え。

ポン、いつもの所に横になる。一安心。

chopper 54 095.jpg
こんなです。

chopper 54 096.jpg
かなりキモイですが、これが入ってました。


朝、3時にフラフラしながらも、おしっこして、7時半には流動食。完食。

8時  おしっことバリュムの混じった白いウンチ。

12時  お医者さんに行き、血液検査。異常なし。

今は、夜ご飯も食べ、寝ています。

今一、元気はないけど、大丈夫そうです。

心配してくださった皆様、有難うございました。

後は、後遺症がなく、いつものポン助にもどるのを祈るだけです。

ゴメンなポン、俺の不注意でこんな目にあわせて。


早く良くなれ!ポン!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

superken182

niceありがとうござました。
ポンくんは強そうですぐ治りますよ
心配しないでください
by superken182 (2008-11-27 22:15) 

NO NAME

ぽんちゃん、やっぱり手術だったのですね。昨日からとても心配でした。
でも無事に手術も終わった様子でやっとホッとしました。
後は一日も早く元気になってまたうちのぼびーと桜の相手をしてもらわなくては!ポンパパ、ママさん元気だしてくださいね。

お互い何でも食べてしまうバニにこれから気をつけていきましょうね。
by NO NAME (2008-11-27 22:37) 

ぼびまま

↑名前忘れました。ぼびままです。失礼しました。
by ぼびまま (2008-11-27 22:40) 

umesan

superken182さんへ

コメントありがとうございます。

とても励みになります。
by umesan (2008-11-28 09:54) 

umesan

ボビままへ

心配おかけました。
なんとか無事、手術も終わりほっとしました。
早くいつものポンに、戻ってくれればいいのですが。
ちっと腰の具合がきになります、少し丸めて歩くんです。
大丈夫だと、信じてます。

ありがとうございました!また、元気にボビー君と、桜ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてます!

PS,名前忘れるほど、気にしていただいて(^^)うれしいです(^^)
by umesan (2008-11-28 10:01) 

poo

早くよくなるといいですね☆
(=・ω・=) 凸っ
by poo (2008-11-28 17:12) 

umesan

pooさんへ

ありがとうございます!

徐々に回復に向かっています!

また、遊びに来てください!
by umesan (2008-11-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。