SSブログ

山奥は・・・ [日記]

さてさて、お休みドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

 

chopper1033 019.jpg

ここを、目指した[exclamation]

chopper1033 020.jpg

入り口には、なぜか『杖』??足腰の悪い方お使いください!って、どんだけぇ~

しかし、意味がわかりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

chopper1033 022.jpg

この急な坂・・・解りますっ[たらーっ(汗)]かなり、キツイです[ふらふら]しかも、雨上がりで少しすべる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

chopper1033 023.jpg

やっぱり・・・雨なんだ・・・[たらーっ(汗)]

chopper1033 025.jpg

まだまだ登ります[あせあせ(飛び散る汗)]

chopper1033 027.jpg

もうちょと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

chopper1033 033.jpg

到着[exclamation×2]   [目]   って、小さっ[exclamation&question]

chopper1033 034.jpg

本当は、隣だったらしい[ひらめき]

chopper1033 035.jpg

中へ・・・[目]えっ、ダメなの・・・[ふらふら]

chopper1033 041.jpg

今度は、下りです・・・[たらーっ(汗)]

chopper1033 047.jpg

だって[exclamation×2]

chopper1033 052.jpg

ふ~ん、美味しいお水、結構あるんだ~[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、城を後にしたチョパポン一味[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]走っていると、亀山城って看板、「この際城めぐりだ~」と、行ってみると、城ではなくただの飲食店・・・「ったく~、間際らしい看板、だすなよ~[むかっ(怒り)]と、道を戻って看板をよ~く見ると、小さく飲食店と書いてありました・・・本当に小さく[バッド(下向き矢印)]

しかたなく、今度は大多喜城を目指すことに[わーい(嬉しい顔)]

途中、落石の為、通行止め[がく~(落胆した顔)]あきらめました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

走っていると、道路のはしっこで狸らしいの発見[目] しかし、側溝に逃げられてしまった・・・しばし、待機[わーい(嬉しい顔)]

すると・・・

chopper1033 055.jpg

んっ・・・? 狸???え~、その鼻は~猪~?[exclamation&question]

chopper1033 058.jpg

君はいったい・・・[どんっ(衝撃)]

そして、山を抜ける途中の古ぼけたお店の前には、『鹿ジャーキーあります』・・・って、誰がわざわざ車止めて、それを買う???しかも、こんな昼間でも暗い山道の途中で・・・[たらーっ(汗)]

やっと、抜けた・・

たどり着いたのは、

chopper1033 056.jpg

『海~わぁ~ぉ!!』

chopper1033 057.jpg

ここの近くのお土産屋さんのおばちゃんに、チョパポン、もふもふされて、おまけに鯛せんべいを、歩きながら食べなって、くれました[わーい(嬉しい顔)]ありがとうごいざいます[グッド(上向き矢印)]

しかし、あいつは何者だろ???

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ぼびぱぱ

今日はニアミスかも?
うちはまくた駅のちかくに、コスモスを
見に行きました。

なぞの生物はやはり狸でしょう
by ぼびぱぱ (2010-10-13 21:59) 

のぶこ

イタチとタヌキのハーフで
イタヌキ ??????

今回は美味しいお水汲みまくり、
しなかったのですか?^^

お城とチョパポン君達ってとても似合います♪
兜とかも似合いそう!
いつか被って欲しいです。
by のぶこ (2010-10-14 01:48) 

ライ姉

アナグマですよ~
よく同じ穴の狢(ムジナ)って言われる奴です

レアなもん見れましたねぇ
狸やハクビシンの方が最近は見ますもん

久留里城建っているのは見本みたいな感じで
隣に跡があるのかぁ
杖まであるとは!散歩に行ってみようかなぁ

鹿ジャーキー・・・猟友会で鹿でも取って作っているのかな?
いや・・・千葉に鹿がいるのか??

by ライ姉 (2010-10-14 09:45) 

umesan

ぼびぱぱへ

まくたでしたか~、近くでしたね~(^^)

見た目は、狸っぽかったんですが、鼻が・・・
アナグマらしいです(ライ姉さん談)

by umesan (2010-10-14 20:06) 

umesan

のぶこさんへ

イタヌキですかぁ~(^^)

今回は、水汲みは無しでした・・・

兜か~(^^)ポン助のサイズ、あるかな~(^^)
by umesan (2010-10-14 20:10) 

umesan

ライ姉さんへ

アナグマ?ムジナ?
ライ姉さん、田舎に来て、そういったたぐい得意に
なりました~?(^^)

坂、かなりなもんですよ~(^^;

鹿は、房総スカイラインの周りに、結構います!
僕の知り合いは、房スカで、轢いたらしい・・・

by umesan (2010-10-14 20:14) 

ライ姉

近所に狸やらアライグマが出没するので(ライがワッフワッフと反応)
狸だよね?アライグマだよね?ハクビシンだよね?とネットで検索して
狢も見たんですよ(#^.^#)
詳しくなりましたよ~
鼻が特徴的ですよね

最近も車に轢かれたらしい狸が
その翌日に路肩に投げられ・・・・・
死後硬直の為か豚の丸焼きのように足を上にピーン!として上手い具合に転がっていてビックリ
えぇぇぇぇぇぇ・・・(T_T)と車で叫びました(苦笑)

鹿居るんですか!!
千葉に鹿が・・・・じゃぁ手作りジャーキーって事ですかね
房総スカイラインの周りにですね
一度見たいぞ~~~~
by ライ姉 (2010-10-15 18:11) 

umesan

ライ姉さんへ

それで詳しくなったんですね~(^^)

最近、狸、よく轢かれてますよね~(^^;

う~ん、手作りかな~・・・
あの辺の山は、まだまだ自然そのものだからな~
もののけ姫も・・・う~ん・・・
by umesan (2010-10-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。